Workshop Lino Miele


11月13日ー18日

私の師であるリノミエール師のワークショップがミラノで開催されました。


毎日約150人の生徒が朝6時から練習に励み、

シャラは沢山の生徒のエネルギーで溢れていました!

私個人的には2019年ここまでいきたいと思っていた目標を達成することができました。


とても嬉しいです!1年ずつの目標だったり、1ヶ月の目標だったり、

出来る出来ないに関係なく持つことはいいことだ!

(できなかったことは来年へ繰り越しして、いつか達成することにしてます。。。)


そして私の師リノ。

毎回笑顔で迎えてくれる彼。

伝統的なアシュタンガヨガを今も多くの人に伝え続けている彼は、

優しさと、愉快さ、ヨガが楽しいということを教えてくれる。

何かを批判したり、否定したりすることはなく、

受け入れ、正すというよりは、自分で考える方法を教えてくれます。


そんな彼から伝えてもらっていること、私がこれから伝えていきたと思っていること。

教えるのではなく経験を伝えなさい。だから経験しなさい。というリノ。

経験は宝なり。


そんな言葉の通り、2020年は少しづつ何かが変わろうとしているように今感じています。さぁ11月ももう直ぐ終わり!

2020年に入る準備は出来てますか?


ヨガを知ってみたい!学んでみたい!どんなささやかなことでもいいです。

誰もがヨガを知るきっかけになったり、学んでみたいと思う気持ちになったり、この人に会ってみたい。ただ単純な気持ちでいい。


何かにもし迷ってる人がいたら、それをやりたいからこそ迷っているはず。

動き出すことで迷いはなくなります。是非2020年は挑戦しましょう!


2020年皆様にお会いできること心より楽しみにしています!


AUGMENT YOGA ACADEMY ヨガインストラクター養成コース